machikochi(マチコチ)

今年(2017年)1月18日から池袋西口と大阪なんば間で運転を開始した“全席個室”の夜行バス「ドリームスリーパー東京大阪号」特別割引運賃が今月(4月)27日(木)で終了となります。乗車するなら今がお得です。

夜行バス「ドリームスリーパー東京大阪号」の紹介ページ

ドリームスリーパー東京大阪号は、関東バスと岡山県に本社を置く両備バスが共同で運行する高速バスで、1台にわずか11席しかなく、ホテルのようにすべて個室としているのが特徴です。池袋駅西口の7番乗場から、大阪のJR難波駅にある「OCAT」を8時間ほどで結びます。なんばの先にある大阪府門真(かどま)市にある両備バスの車庫まで運行しており、門真車庫からの乗降も可能です。

運賃は1人あたり1万8000円から2万円となっていますが、今月27日までは特別割引運賃として1万8000円均一としています。28日(金)以降は、金曜や土曜日など多客日は2万円となります。

新幹線「のぞみ」の通常期指定席(東京~新大阪間1万4450円)よりも高くはなりますが、ホテルに宿泊することを考えれば割安です。今月中の週末はまだ空席のある便も残っているため、この機会に乗車してみてはいかがでしょうか。

【参考リンク】

ドリームスリーパー東京大阪号の紹介ページ(関東バス)