machikochi(マチコチ)

世界初だというバーチャル航空施設として、西池袋3丁目の立教通り近くのビル8階(リビエラ東京や西池袋公園近く)で昨年(2016年)12月にオープンしたアミューズメント施設「FIRST AIRLINES(ファーストエアラインズ)」では、今月(2017年6月)26日(月)からハワイ州観光局とタイアップし、ハワイ旅行を疑似体験できるプログラムを始めます。

実際のファーストクラスで利用されていた座席に座って海外旅行を疑似体験できる「FIRST AIRLINES(ファーストエアラインズ)」(ニュースリリースより)

「ファーストクラスに乗って世界を巡る旅」がコンセプトのファーストエアラインは、室内に実際のファーストクラスで利用されていた座席を設け、VR(バーチャルリアリティ)技術や提供される機内食を通じて、実際に飛行機で旅をした気分に浸れるという施設。

日によって体験できる“旅行先”は変わり、現在はニューヨークやイタリア、フランスがあり、“1フライト”の価格は“機内食”の内容によっておおむね5000円から6000円前後となっています。

26日(月)からは新たに“ハワイ便”が加わり、6月と7月の毎週月曜日にプログラムを実施。 「ロコモコ」をメインとした機内食や、ハワイの青い海などのVR映像がハワイらしい音楽とともに体験できるとのことです。

【参考リンク】

FIRST AIRLINES(ファーストエアラインズ)の公式サイト