machikochi(マチコチ)

西武鉄道は、今年(2017年)2月に創刊した沿線の魅力を発信するフリーマガジン「西武鉄道Walker(ウォーカー)」の第2号を今月(2017年7月)31日(月)から配布を行うとともに、特設Webサイトを新設し、インターネット上でも閲覧できるようになります。

7月31日に配布が始まる「西武鉄道Walker」の第2弾となる2017夏・秋号(ニュースリリースより)

西武鉄道ウォーカーは、角川書店の情報誌「TokyoWalker(東京ウォーカー)」とタイアップした無料情報誌。今回発行する「2017 夏・秋号」では、表紙に日本大学芸術学部出身で沿線にゆかりのある女優・岡本玲さんを起用するとともに、全12ページにページ数を増やしています。メイン特集では、池袋線の東長崎~練馬駅間における“住みたくなる”街の魅力を徹底紹介しているといいます。

西武鉄道では「これまで西武線沿線に住んだことのない方にとって、西武線沿線の街の雰囲気や良さを知っていただくことはもちろん、西武線ユーザーの方にも今まで知らなかった新しい魅力を発見していただける情報を掲載しております」とPRしています。

西武線の各駅、東京メトロ一部の駅などで配布するほか、7月31日から開設される特設サイトでも公開されます。

【関連記事】

西武の沿線情報サイト「ぐるっとプラス」刷新、駅単位で情報を構成(2017年6月4日)

【参考リンク】

「西武鉄道Walker」第2弾、2017夏・秋号を発行PDF

西武鉄道Walkerのサイト