machikochi(マチコチ)

2017年9月9日~10日に行われる「秩父市お試し居住モニターツアー」のチラシ(豊島区サイトより)

豊島区は、これまで30年以上にわたって「姉妹都市」として交流事業を行っている埼玉県秩父市で、現地での暮らしを体験する「お試し居住モニターツアー」を(2017年)9月9日(土)から10日(日)まで1泊2日の日程で行います。区民豊島区の在勤・在学者を対象に8000円で秩父の暮らしを垣間見ることが可能です。

同モニターツアーでは、池袋駅での集合後、全行程を添乗員が同行し、秩父市内にある名所観光をはじめ、そば打ちなどの体験メニュー、秩父市への移住者の講話、秩父市が用意する「お試し居住用モデルハウス」の見学などを予定し、宿泊は同市内の「ナチュラルファームシティ農園ホテル」。ツアーは西武秩父駅で解散となり、復路の交通費は含まれていません

ツアーは往路の交通費と1日目の昼食・夕食と2日目の朝食を含み1人8000円。募集人数は30人となっています。申し込みは8月9日まで。定員に達し次第、募集を終了するとのことです。

【参考リンク】

秩父市お試し居住モニターツアー(2017年9月9日~10日、豊島区)

豊島区在住・在勤・在学の方限定「秩父市お試し居住モニターツアー」(西武トラベル)