machikochi(マチコチ)

西武鉄道では今月(2017年8月)から秩父への観光フリー切符「秩父漫遊きっぷ」をリニューアルし、往復運賃の割引に加え、付属する「漫遊まる得クーポン券」で西武秩父駅に直結した「西武秩父駅前温泉 祭の湯」の入浴にも使えるようにしています。

西武秩父駅からも直結している「祭の湯」

秩父漫遊きっぷは、池袋など西武線の発駅から西武秩父駅までの往復運賃の割引に加え、高麗駅(埼玉県日高市)と西武秩父駅間のフリー区間で2日間乗り降り自由がついた乗車券と、秩父エリアでの食事、お買い物や、バス利用、レンタカー利用のいずれかひとつに使える漫遊まる得クーポン券がセットされたもので、池袋駅発着の場合で大人2190円(小児1110円)

今回のリニューアルでは、漫遊まる得クーポン券によって、西武秩父駅前温泉祭の湯で温泉エリアの入館券(土休日などは大人100円追加が必要)として使用できるようにしたほか、フードコートや物販エリアでは930円分(大人)の“金券”として使えるようになりました。また、新たにクーポン券により、三峯神社行き急行バスを片道のみ利用可能としています。

このほか、従来同様にクーポン券によって、「西武観光バス」秩父ゾーンのフリーパス2日間券トヨタレンタリース埼玉西武秩父駅前店での特別料金利用もできます。また、フリー切符の提示で入館料などが割引となる施設もあります。

なお、10月1日(日)までの期間は、「アニメDIVE!!×DIVE! CHICHIBU コラボによる秩父漫遊きっぷキャンペーン」を展開しており、秩父漫遊きっぷを西武秩父駅の案内カウンターに提示すると「アニメ『DIVE!!』キャラクター入りクリアファイル」がもれなくプレゼントされるとのことです。

【参考リンク】

秩父漫遊きっぷの案内(西武鉄道)

西武秩父駅前温泉 祭の湯