machikochi(マチコチ)

西池袋のアゼリア通りにあった老舗中華料理店「金華飯店」の跡地に、高級和食・焼鳥店の運営企業が出店予定であることが分かりました。飲食店の求人サイト「グルメギャラリー首都圏」に運営会社が求人情報を掲載しているものです。

アゼリア通りへの出店を告知している東京レストランツファクトリー株式会社の公式サイト

金華飯店は、東京メトロ副都心線の「C2番出口」(立教通り至近)の近くにある河野ビル1階で長年営業していた中華料理店でしたが、今年(2017年)5月頃に閉店。その後、現在までシャッターが閉じられたままです。

同地にオープン予定であるとの求人情報を掲載していたのは、東京レストランツファクトリー株式会社(目黒区)で、高級和食・焼鳥店「鳥幸」を乃木坂や銀座などに展開

グルメギャラリー首都圏の求人情報によると、池袋と五反田でオープンする新店舗は「客単価は5000円、客席数は40席前後。都心の大人がブラっと立ち寄って、美味い料理とワインを楽しめる、幅広い年代をターゲットとした店づくりを目指します」とし、アゼリア通りでは“焼鳥新店”になるとし、12月オープンと記載しています。

【参考リンク】

和食・焼鳥 鳥心(東京レストランツファクトリー株式会社)の求人情報(グルメギャラリー首都圏、2017年10月18日まで掲載、池袋店は西池袋5の「河野ビル1F」となっている)

東京レストランツファクトリー株式会社の公式サイト

旧「金華飯店」が入っていた河野ビルの場所(グーグルマップ)