machikochi(マチコチ)

今週(2017年10月)26日(木)から6日間、東武百貨店池袋店でアンパンマンの生みの親として知られるやなせたかしさんの名作絵本15作品をテーマとしたイベント「やなせたかしのあそべる絵本展~やさしいライオンからアンパンマンまで」が開かれます。

「やなせたかしのあそべる絵本展~やさしいライオンからアンパンマンまで」のチラシ(東武池袋店のイベント告知ページより)

絵本を見るだけでなく“触れて遊べる”のが特徴となる初開催のイベントで、やなせさんの代表的な絵本をモチーフとした遊びやフォトスポットを多数設置。子どもから大人まで絵本の世界に入り楽しむことができるといいます。

期間中には同じ8階の屋上「スカイデッキ広場」で「アンパンマンと握手会」(26日11時と13時)や「ドリーミングスペシャルコンサート~あんぱんまんといっしょにおどろう!うたおう!」(28日10時30分)も予定されています。

場所は8階催事場で開催時間は10時から20時まで、最終日のみ18時で終了。入場料は中学生以上の大人700円、2歳以上の子どもは300円となります。

【参考リンク】

東武百貨店池袋店「やなせたかしのあそべる絵本展~やさしいライオンからアンパンマンまで」(10月26日~31日開催)