machikochi(マチコチ)

西武鉄道はこのほど、コーポレートメッセージの「あれも、これも、かなう。西武鉄道」をコンセプトにしたブランドサイトを新たに立ち上げるとともに、FacebookページとInstagram(インスタグラム)も開設しました。

「あれも、これも、かなう。西武鉄道」の公式ブランドサイト

これは、同社のコーポレートメッセージに対する「広い認知と深い理解を促し、西武鉄道および西武線沿線にさらに愛着を持ってもらい、沿線に遊びに来ていただき、住みたいと思っていただくこと」(同社ニュースリリース)を目的としているといいます。

徐々に浸透しつつある“あれも、これも、かなう。西武鉄道”のメッセージやロゴマークは、昨年(2016年)4月に決まったもので、「幅広い魅力を持つ西武線沿線で、さまざまなことを『かなえたい』という夢や希望をお客さまに持っていただき、またその夢や希望を『かなえていこう』という、当社の前向きな姿勢と想いを表現し、お客さまとともに歩んでいくこと」(同社)を目指すもの。

今回のサイトやSNSを通じ、“都市も自然も”“仕事も遊びも”“暮らしも観光も”すべてを備える西武沿線ならではの魅力や取り組みを発信していく考えです。

【関連記事】

西武の沿線情報サイト「ぐるっとプラス」刷新、駅単位で情報を構成(2017年6月4日)

【参考リンク】

「あれも、これも、かなう。西武鉄道」公式サイト

「あれも、これも、かなう。西武鉄道」Facebookページ

「あれも、これも、かなう。西武鉄道」Instagram版