machikochi(マチコチ)

東池袋4丁目にあるタイムズスパ・レスタの裏手にイオン系のミニスーパー「まいばすけっと」が出店します。アルバイト情報サイト「バイトル関東版」によると来月(2018年4月)6日(金)にオープン予定とのことで、東池袋エリアでは2店舗目となります。

「まいばすけっと」の公式求人サイト

まいばすけっとは2005年からイオングループが展開するミニスーパーで、コンビニエンスストア程度の広さで品ぞろえも似ていますが、肉や魚、野菜などの生鮮品を取り揃えているのが特徴です。東池袋には2丁目の春日通り沿いに「東池袋2丁目店」、西池袋エリアには「池袋2丁目店」や「池袋駅西店」をはじめ、「西池袋2丁目店」「西池袋3丁目店」「西池袋5丁目店」の計5店を出店しています。

今回オープンする「まいばすけっと東池袋4丁目店」の場所は、東池袋4丁目の音羽池袋線(都道435号、上部は首都高速5号池袋線)沿いにあり、昨年末まではファミリーマートの新業態として、コンビニと外食店舗を一体化した1号店として「ファミリーマート+まいどおおきに食堂東池袋四丁目店」が営業していた場所とみられます。ここはかつてセブンイレブンも出店していました。

公式求人ページによると、営業時間は7時から24時となっています。

【参考リンク】

まいばすけっと東池袋4丁目店のアルバイト・パートの求人情報(バイトル関東版)

まいばすけっと東池袋4丁目店オープニングスタッフ(まいばすけっと公式求人ページ)