machikochi(マチコチ)

肉専門の握り寿司チェーン「肉寿司」池袋へ相次ぎ出店しています。先月(2018年2月)26日に池袋郵便局前交差点近くの池袋2丁目に「池袋西口 肉寿司」が開店したのに続き、あす(3月)19日(月)にはビッグカメラ池袋本店パソコン館近くの東池袋1丁目にも「池袋東口 肉寿司」がオープンします。

株式会社ガーデンによる「肉寿司」ブランドの紹介ページ

肉寿司は、牛・馬肉などの肉を専門とする握り寿司チェーンで、2010年に「恵比寿横丁 肉寿司」を開店して以後、首都圏で出店を加速しており、今回の池袋東口で38店舗目。昨年(2017年)7月には横浜家系ラーメン「壱角家」などを運営する株式会社ガーデン(新宿区新宿2)が経営権を取得しており、2019年に100店舗の出店を目指す考えです。

馬や牛、豚、鶏肉などのさまざまな部位のネタを30種類以上揃えているのが特徴で、特に「低脂肪、低カロリー」と言われる馬肉を女性に訴求。また、名物商品である「さしとろ」には、国産牛のリブロース1枚が使われています。

19日にオープンする「池袋東口 肉寿司」では、オープン記念として31日(土)までの間は「赤身」一貫がサービスされるほか、ハイボールと生ビールは1杯税込190円で提供されるとのことです。

【参考リンク】

池袋東口 肉寿司のFacebookページ(3月19日オープン)

池袋西口 肉寿司のぐるなびページ(2月26日オープン)