machikochi(マチコチ)
東池袋52

MachiKochiで最近インスタグラムやサイト内に登場している「東池袋52」というグループをご存知ですか?
『Apple Pay』のCMや池袋駅の電飾看板、WEBサイトなどで一度は見たことがある方も多いのではないでしょうか。

東池袋52」の大きな特徴は、一見「よくいる普通のアイドルグループ?」と思いきや、実はメンバー全員いつもはバリバリお仕事をしている会社員というところです。

サンシャイン60の52階に本社を置くクレディセゾン(あのセゾンカードの会社です)および関係会社の女性社員で構成されたグループで、2017年5月に1st single 「わたしセゾン」でデビューしました。

そこから「なつセゾン」「あきセゾン」「雪セゾン」「愛セゾン」と次々に合計5曲をリリースし、現在は総勢49名のメンバーで活動しています。

「片手間仕事でやっているんでしょ」「どうせ話題作りなんでしょ」なんて思った方、まずは見てみてください!
普通の会社員であるにもかかわらず、プロのアイドルに負けない楽曲、歌唱力、ダンスのクオリティーの高さは、アイドルファンからも驚かれたほどです。(正直、私も初めて見たときは驚きました。)

<youtube>東池袋52「愛セゾン」PV

ダンスのクオリティの高さを確認するなら、個人的にはこっちの方がオススメです!!↓

<youtube>東池袋52「雪セゾン」PV

彼女たちは、お仕事もアイドル活動もいつでも一生懸命です。
そんな姿が多くのファンを惹きつけるのかもしれません。
私も普段の彼女たちが普段お仕事をしている姿を間近で見ていますが、本当に良い子たちで、忙しくても大変な状況でも笑顔で前向きに頑張っています。

東池袋52は女性からの人気が高いのも特徴で、世の中の多くの女性たちと同じように社会で頑張っている姿に親近感を抱いたり、「ザ・アイドル!」といった感じではなく“自然体”でいる姿に、共感を得られるのかもしれませんね。

 

今後、MachiKochiでは、「東池袋52」と一緒に池袋の情報や、面白い情報、タメになる情報などを発信していきたいと思います。
(たまに、彼女たちの素顔も紹介したいと思います!)

<DISCOGRAPHY>

1st シングルわたしセゾン】(2017年5月19日)

2nd シングル【なつセゾン】(2017年8月25日)

3rd シングル【あきセゾン】(2017年10月5日)

4th シングル【雪セゾン】(2017年12月15日)

5th シングル【愛セゾン】(2018年8月20日)

 

◆東池袋52 オフィシャルサイト

https://www.saisoncard.co.jp/saison52/