machikochi(マチコチ)

女性のおしごと参観日」が大宮と秋葉原で開催されます。

女性のおしごと参観日 @大宮(大宮ソニックシティ)/3月5日(火)10:00~16:00

女性のおしごと参観日 @秋葉原(秋葉原UDX GALLERY)/3月11日(月)10:00~16:00

>詳細はこちら<

 

女性のおしごと参観日とは

「女性のお仕事参観日」は今すぐ働きたい方から、まずは情報収集をしたい方まで大歓迎!参観日感覚で気軽に参加できる女性のためのお仕事探しイベントです!!

求人広告のユメックスがオススメする、女性・主婦が働きやすい職場のご紹介や、働くことに関するセミナーなど楽しいコンテンツ盛りだくさん!お友達と一緒にお気軽にご参加ください!お子様連れでもOKです。

当日は東池袋にあるクレディセゾングループの総合人材カンパニーセゾンパーソナルプラス」(@秋葉原のみ参加)を始め、たくさんの企業が参加し、働きたい女性や主婦の方にピッタリのお仕事に関する情報をご紹介する予定です。とりあえず情報収集したい方にもオススメですよ。

セゾンパーソナルプラスで取り扱っている求人情報を見てみる

 

<探せる>

ユメックスがオススメする女性・主婦が働きやすい職場20ブース出展します!

 

 

<学べる>

セミナーコーナーでは、女性の「働く」をテーマに専門家による講演を行います!

 

 

<相談できる>

相談コーナーでは、家事や育児と両立しながら働くために知っておきたいことなどのお悩み相談にのります!

 

秋葉原限定!

フードコーディネーター、 料理教室HIROKO’S KITCHEN代表

<酒匂ひろ子先生のミニセミナー>

「習ったその日にすぐ作りたくなる」働きながら、時短でできる レシピ&裏ワザを紹介♪★事前予約していただいた先着20名様は オリジナルおやつ付♪

 

 

事前予約はコチラから

※この場での実戦ではなくレシピを中心にトークでご説明します。
※各回20分程度です。
※企業ブース1社以上ご訪問の方のみ参加可能です。

・無料ドリンクサービス有

・ブース訪問でプレゼント有!!

・予約不要・私服参加歓迎

・履歴書不要

・経験・資格不問

・女性応援企業多数

・お子様連れOK♪託児コーナーもあり!


コンテンツ紹介

女性のおしごと参観日では、来場される方が楽しく安心して過ごせるよう、様々なコンテンツをご用意しています。(開催地により内容が異なります。各開催の概要をご確認ください。)

喫茶コーナー

ゆっくりお話するためには、美味しい飲み物が欠かせません!お茶はもちろん、ソフトドリンクなどメニューは色々ご用意しています。

 

相談コーナー

育児や家事と両立しながら、自分らしく働きたい!でも「ブランクがあって不安」「夫の扶養から外れない範囲で」など仕事のプロが何でもご相談にのります!

 

資料コーナー

慎重なあなたは出展ブースを周る前に、事前にブースの資料を見てから回るのも一つの方法!全ブースの施設概要や募集内容などの資料がひと目でCHECK出来ちゃいます!

 

写真撮影コーナー

履歴書に必要な証明写真をプロのカメラマンが無料で撮影&現像いたします!

 

セミナーコーナー

セミナーコーナーでは「女性のお仕事」をテーマに様々な講演を行います!

 

しごとメイク講座コーナー

プロのメイクさんが、好印象を与えるためのポイントなど「普段のメイク」とは一味違う「仕事モード」にピッタリなメイク術を伝授します!!


よくあるご質問

Q 今すぐ働きたいわけではないのですが、参加しても大丈夫ですか?

A もちろん、大歓迎です。今は子供が小さいけれど、預けられるようになったら働きたい方なども情報収集のためにご参加されています。面接会ではありませんのでお気軽にご参加ください。

 

Q 子供をベビーカーに乗せたままブースを回れますか?

A 問題ございません。ベビーカーをお預かりする事もできます。当日、イベントスタッフにお尋ねください。

 

Q 男性ですが参加できますか?

A もちろん、ご参加いただけます。


女性のおしごと参観日 @大宮

3月5日(火)10:00~16:00

会場:〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 大宮ソニックシティ 展示室1

 

女性のおしごと参観日 @秋葉原

3月11日(月)10:00~16:00

会場:〒101-0021 東京都 千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX GALLERY

 

https://yumexnet.jp/article/event_navi/josei_oshigoto_sankanbi/

参加費:無料

申込方法:申込不要。直接会場へお越しください。

お問い合わせ先:ユメックス読者相談窓口 0120-40-3750(土日祝を除く10時~12時、13時~16時)
※必ず電話番号を通知しておかけください。