machikochi(マチコチ)

お金のパーソナルトレーニング「bookee」の提供場所として、2019年5月に池袋メトロポリタンプラザ内に4拠点目を開設。

bookeeはトレーニング受講希望者数の増加に伴い、表参道原宿店、GINZA SIX店、丸の内店に次ぎ、池袋に4拠点目を開設し、新たなエリアでの金融教育の提供をしていきます。今後も引き続き、都内を中心に拠点の拡大とオンライン在宅受講の拡充を目指していきます。

■実は「働き方改革」が金融経済教育のニーズの高まりの要因

昨今の金融経済教育の需要増の背景には、日本政府が推進している「働き方改革」があります。中でも「時間外労働の上限規制」や「有給取得義務化」など、企業の労働環境は日に日に改善されてきている一方、個人に焦点を当ててみると、労働時間の短縮は収入減に繋がり、家計に大きなダメージを与えます。

そのように賃金が減ると必然的に生活が圧迫されるので、その解決策としてあげられるのが「副業」「資産運用」といった、いわゆる「お金を増やす」手段です。しかし、とりわけお金に関しては未経験のまま手を出すと損をするのではないか、という恐怖があるので、プロに教えてもらうという選択を選ぶ人が増えてきています。

今後も日本全体で働き方改革が推進され、労働環境が良くなればなるほど、個人で資産形成をしていくことへの必要性は自然と高まり続けるので、bookeeでは、お金の不安のない、より良い人生を歩んでいくために中立的に正しい金融経済教育をリアル店舗とオンラインでの両軸で提供していきます。

 

■ミレニアル世代女性にマッチしたオンライン在宅受講を拡充

bookeeでは2019年2月から開始したオンライン在宅受講の受講数が好調に推移しています。前述の働き方改革により、プライベートの時間の使い方がより多様化する中、通える時は実際の店舗でコンサルタントと対面して、忙しい時は自宅で負担なくリアルタイムでブラウザ越しにトレーニングを受けるという方法は今の世の中のトレンドに非常にマッチしており、bookeeでもオンラインでのトレーニングの希望者が増えてきています。

より快適な環境下でオンライン在宅受講を提供するために、提供拠点とコンサルタントの人数を増やして高まるオンライン需要に応えていきます。

 

■bookeeとは

お金のパーソナルトレーニングbookeeでは、「3ヶ月でわたしはお金に強くなる」をコンセプトに、専属のパーソナルコンサルタントが資産管理、運用、金融学習をマンツーマンでサポートします。収入や家族構成、ライフステージなどによってお客様のお金の課題は様々ですが、一人ひとりに徹底的に寄り添ったサービスを提供しております。

 

■店舗情報

bookee 池袋メトロポリタンプラザ店(2019年5月OPEN)

所在地 :〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザビル

営業時間:10:00022:00

お問い合わせ:050-3160-0466

 

■会社概要

株式会社bookee

https://www.bookee.co.jp/company/index.html

私たちは、”お金の不安に終止符を打つ” をミッションに、お金のパーソナルトレーニングbookee(ブーキー)を展開しております。人生とお金は切り離して考えることはできません。 長い人生において、お金と向き合わなくてはならない瞬間は何度も訪れます。 「お金の不安」をなくし、豊かな人生を送れるきっかけを提供するために、 正しいファイナンシャルリテラシーの習得をサポートいたします。