machikochi(マチコチ)
ブロードウェイミュージカル_ピーターパン_2020年

2020年8月2日(日)~8月12日(水)東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場)で、ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』が上演!

今年は日本上演40年目×ホリプロ60周年となり、演出に森新太郎を迎え新演出版上演!『ピーターパン』がリニューアル★

このアニバーサリーイヤーにピーターパンを演じるのは 、 今回で4度目の挑戦となる吉柳咲良!

そしてフック船長を演じるのは、演出森新太郎の熱い熱いラブコールに答えて、なんと松平健!!

 

ピーターパン役:吉柳咲良 コメント

ピーターパン役を務めるのは4回目になりますが、今回、森さんの演出によって生まれ変わるということで、私も新たに一からという気持ちで臨みます。 勿論これまでの3年間、ピーターパンで培ったことは体が覚えていますし、自分の大きな支えになるだろうと思います。

だから、頭ではいったん全て忘れて、役や物語についてもう一度しっかり考えていきたいです。

森さんからは「かなりしごくと思う」と宣言されていますが(笑)、すでに覚悟はできています! 今回共演する松平健さんについて ビジュアル撮影の時に初めてお会いしたのですが、とにかく迫力がすごくて、目力と殺陣の鋭さに圧倒されました。剣を向けられると怖かったです(笑)。

でもピーターとして、フック船長に負けるわけにはいかないので、ウェンディを守れるような逞しいピーターの姿を劇場でお見せできるように頑張ります。

 

フック船長/ダーリング氏役:松平健 コメント

今回のお話は森さんから直接いただいたのですが、「大人も楽しめる『ピーターパン』にしたい」という言葉が特に印象に残っています。子どもだけじゃなく、我々もウキウキするような、夢のある舞台に仕上げていきたいですね。

フック船長は、本人は真面目にやっているのに、それが周りからはおかしく見えてしまう人物 笑 。

悪役とはいえ愛嬌のある、みんなから愛されるフック船長になれるよう頑張ります。

 

 

 

 

公演概要

<東京公演>

2020年8月2日(日)~12日(水)

東京都 東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場)

 

<地方公演>

2020年8~9月

大阪、愛知、静岡、岩手、神奈川公演を予定。

 

原作:ジェームズ・M・バリ

作詞:キャロリン・リー

作曲:ムース・チャーラップ

オリジナル演出・振付・脚色:ジェローム・ロビンス

演出:森新太郎

潤色・訳詞:フジノサツコ

 

キャスト

ピーターパン:吉柳咲良

フック船長:松平健

主催:フジテレビジョン ホリプロ

公演に関するお問い合わせ:ホリプロチケットセンター 03-3490-4949(平日10:00~18:00/土10:00~13:00/日祝休)