machikochi(マチコチ)

南池袋公園に至近の「南池袋パーク街」に餃子を中心とした中華チェーンの「大阪王将」が出店を求人サイトで告知しています。場所は南池袋2丁目のニュープライムビル(39番出口すぐ)の1階と2階で、2016年6月から「磯丸水産 南池袋店」(現在閉店)が営業していた場所とみられます。

「大阪王将」チェーンのメニューページより

餃子をメインとする中華チェーンの“王将”は、1967(昭和42)年に京都・四条大宮付近で1号店を開店した「餃子の王将(通称:京都王将)」(株式会社王将フ-ドサ-ビス)と、1969(昭和44)年に大阪・京橋で1号店を開店した「大阪王将」(イートアンド株式会社)の2チェーンが存在し、いずれも関西から全国に展開しています。

京都に本社を置き関西エリアに店舗が多い“京都王将”と比べ、今回南池袋に出店する「大阪王将」は、本社を品川区に移すなど都心部への出店にも積極的で、池袋エリアではサンシャインシティ店のほか、池袋1丁目では宅配専門の池袋北店も展開。昨年10月には豊島区内の目白駅近くに目白店もオープンしたばかりでした。

また、最近では新たにラーメン事業にも進出しており、昨年5月にはサンシャイン60通りに近い東池袋1丁目に「ローストビーフ油そば ビースト東池袋店」を開店しています。

今回出店を予定する「大阪王将 南池袋店」は、 アルバイト情報サイト「バイトル」によると、「1月オープン」と記載されており、「アルバイト店員の半数以上が外国人だから、安心して飛び込める」として、日本語に加え、英語でも求人内容が併記されていました。

【参考リンク】

大阪王将 南池袋店のアルバイト・パートの求人情報(バイトル関東版)

大阪王将 南池袋店が出店を告知している場所(グーグルマップ)

大阪王将の公式サイト