machikochi(マチコチ)
けものフレンズ3 ようこそ、いけぶくろパークへ

株式会社セガゲームスは、10月18日(金)より、「けものフレンズ3 ようこそ、いけぶくろパークへ」を開催しました。期間中は、池袋の街の対象店舗を巡ってスタンプを集めると、素敵な景品がもらえるスタンプラリーが開催されます。

 

どうぶつビスケッツ×PPP「け・も・の・だ・も・の」CDリリース記念イベントに、ブラックバック役 未来みきさんが乱入し、「いけぶくろパーク」の開催を宣言!

10月18日(金)18:00より池袋サンシャインシティ内アルパB1Fのイベントスペース「噴水広場」で開催した、どうぶつビスケッツ×PPP「け・も・の・だ・も・の」発売記念ミニライブには、サーバル役の尾崎由香さん、アライグマ役の小野早稀さん、フェネック役の美坂朱音さんによるユニット・どうぶつビスケッツ、ロイヤルペンギン役の佐々木未来さん、コウテイペンギン役の根本流風さん、ジェンツーペンギン役の田村響華さん、イワトビペンギン役の相羽あいなさん、フンボルトペンギン役の築田行子さんによるペンギンアイドルユニット・PPPが登場し、さらに、ドール役の和泉風花さん、ミーアキャット役の柳原かなこさん、マイルカ役の伏見はる香さんによるユニット・はなまるアニマルが先輩フレンズのお祝いに駆けつけ、とびきりにぎやかでキュートなステージとなりました。

まずははなまるユニットの3人が登場し、「いつだってはなまる」を披露。続いてはどうぶつビスケッツ×PPPがTVアニメ『けものフレンズ2』OP主題歌の「乗ってけ!ジャパリビート」、PPPの「フルーツ!フルーツ!フルルーツ?」で会場を盛りあげました。

ふたたびどうぶつビスケッツ×PPPとはなまるアニマルが揃ったところで、なんとブラックバック役の未来みきさんが客席に出現! 舞台に上がると、はなまるアニマルと一緒に池袋の街でフレンズを探すスタンプラリーなどが実施される「けものフレンズ3 ようこそ、いけぶくろパークへ」の開催を宣言しました。

ライブの最後を飾ったのは、どうぶつビスケッツ×PPPの「け・も・の・だ・も・の」。愛らしい振り付けでファンを魅了しました。フレンズたちが満面の笑顔でステージを去ったあとも、客席では熱い拍手が鳴りやみませんでした。

 

スタンプラリー「けものフレンズ3 ようこそ、いけぶくろパークへ」はなまるアニマル+ブラックバックがスタンプラリーを体験!

10月18日(金)よりスタンプラリー「けものフレンズ3 ようこそ、いけぶくろパークへ」が開催。期間中は、アプリゲーム『けものフレンズ3』が池袋の街をジャックします。スタンプラリーの対象店舗を巡って7個・10個または13個以上スタンプを集め、スタンプラリーの“ゴール”「けものフレンズ3だいなー POWERD BY REALBBQ」で“クリアスタンプ”を押すと、スタンプの個数に応じた素敵な景品がもらえます。

特設サイト:https://kemono-friends.sega.jp/special/ikebukuropark/

その開催初日に、ドール役の和泉風花さん、ミーアキャット役の柳原かなこさん、マイルカ役の伏見はる香さんによるユニット・はなまるアニマルと、ブラックバック役の未来みきさんにひと足早くスタンプラリーを体験してもらいました!

●はなまるうどん 池袋サンシャイン通り店

●池袋バッティングセンター

●セガ池袋GiGO

●エキゾチックアニマルのお店 コツメイト

●アニマルルームいけもふ

●グラフアートショップ池袋本店

↑の場所でのスタンプラリー体験の詳細にご興味のある方はファイルを以下からダウンロード願います。

https://prtimes.jp/a/?f=d5397-20191021-2631.pdf

 

けものフレンズ3だいなー POWERD BY REALBBQ

いろんなお店を巡ったはなまるアニマルの3人は、フレンズたちのレストラン「けものフレンズ3だいなー POWERD BY REALBBQ」で集合。そこへ、看板の後ろからひょっこり顔をのぞかせたのはブラックバック! 上から目線で「待っていたぞ!」と声をかけるも、はなまるアニマルは華麗にスルーして“くりあ”のスタンプを押しにスタンプ台へ。タスマニアデビルとオーストラリアデビルも姿を見せず、「待ってたのに……」と肩を落とす未来さんなのでした。その後は4人でメッセージボードに寄せ書き。なんだかんだで仲のいいところを見せてくれました。

お店より:スタンプラリー開催期間中は野菜メインのメニューも取り入れ、ドリンクも含めメニューを一新! ファンの方が寄せ書きできるメッセージボード、記念撮影にぴったりのパネルやバナーもご用意しております。仮設更衣室もありますので、ハロウィンでコスプレする方も楽しめますよ♪

 

はなまるアニマル&ブラックバックよりメッセージ

和泉さん:皆さんも、おなかいっぱい食べて、かわいい動物に癒されて、最後は「けものフレンズ3だいなー POWERD BY REALBBQ」でたくさんの隊長さんと仲良くなれるスタンプラリーで楽しんでください!!!

 

柳原さん:皆もパーフェクト目指してがんばるのですわ!! はなまるを差し上げますっ♪

 

伏見さん:「けものフレンズ3 ようこそ、いけぶくろパークへ」をわっふーいと楽しんでね!

 

未来さん:「けものフレンズ3 ようこそ、いけぶくろパークへ」全域の盛り上がりを肌で感じました! さあ、みんなもいけぶくろパークへ

 

「けものフレンズ3 ようこそ、いけぶくろパークへ」概要

実施期間:2019年10月18日(金)~11月30日(土)

特設サイト:https://kemono-friends.sega.jp/special/ikebukuropark/

 

▼スタンプラリー対象店舗の詳細にご興味のある方は以下からファイルをダウンロード願います。

https://prtimes.jp/a/?f=d5397-20191021-6196.pdf

 

■アプリ版『けものフレンズ3』とは?

アプリ版『けものフレンズ3』はお馴染みジャパリパークを舞台に、完全オリジナルストーリーを展開。「セルリアン」の急増したパークの危機を守るために、ジャパリパーク保安調査隊、略して(?)「探検隊」が様々な場所を冒険します。

アーケード版『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』では、アプリ版『けものフレンズ3』で手に入れたイラストを、ゲームセンターのゲーム筐体で印刷してリアルカードにできます。

 

アプリ版概要

名称:けものフレンズ3

配信機種:iOS / Android

価格:基本無料(アイテム課金あり)

メーカー:セガゲームス

ジャンル:フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG

著作権表記:cけものフレンズプロジェクト2G cSEGA

 

■『けものフレンズ3』公式サイト:https://kemono-friends.sega.jp/

■公式Twitter:https://twitter.com/kemono_friends3

※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。