machikochi(マチコチ)

東武鉄道と埼玉県住宅課は、今週(2018年2月)17日(土)と18日(日)の2日間にわたり、埼玉県への移住や住み替えを検討している人向けの「移住希望者向け説明会」を東武百貨店池袋店の地下1階3番地入口付近(東武東上線・東京メトロ丸ノ内線改札口近く)で行います。

「東武鉄道×埼玉県 もっとずっとプロジェクト」の公式サイト

東武鉄道は一昨年(2016年)3月に埼玉県と、県内の沿線に子育て世帯を中心とした層に住み替えを促すなどの取り組みを共同で行う協定を結んでおり、両社で「東武鉄道×埼玉県 もっとずっとプロジェクト」を立ち上げ、情報発信サイトを立ち上げたほか、相談会も展開。東武不動産が情報発信を行うとともに、県は住み替えに関する支援制度を拡充させています。

今回の相談会では、「埼玉県への移住・住み替えを検討している」「所有不動産の活用、処分で困っている」「不動産に関する悩みを持っている」といった人に向け、東武不動産の担当者が相談を受け付けるほか、埼玉県の魅力や子育てへの支援、住まいに関する補助などについてのPRも行うとのことです。

両日とも開催時間は10時から18時まで、入場は無料となっています。

【参考リンク】

東武鉄道・埼玉県「移住希望者向け相談会」(2月17日~18日開催)

東武鉄道×埼玉県 もっとずっとプロジェクト