machikochi(マチコチ)
東池袋52 クリスマスライブステージ

2019年もサンシャインシティ クリスマスライブステージに我らが東池袋52が出演しました★

2017年、2018年に続いて、3年連続の出演です!(すごい!!)

2019年12月24日(火)、この日は平日ど真ん中のクリスマスイブでしたが、サンシャインシティ噴水広場は熱かったですよ。

昨年のライブレポートでは、東池袋52への想いを少々熱く語ってしまったので 笑、今年は写真多め&語りは少なめでお届けしたいと思います♪

今回はPV(youtube)も一緒に掲載するので、ライブの写真とPVを併せて見ていただくと、楽しさが倍増するはずです♪♪

→2018年のライブレポートはこちら

 

まずは東池袋52を知らない方のために、東池袋52とはどんなアイドルなのかを簡単にご説明をしますね。

サンシャイン60の52階に本社を置くクレディセゾンおよび関係会社の女性社員で構成されたグループです。

ということは…彼女たちはアイドルが本業ではなく、普段は所属している会社で普通に(という言い方が正しいかわかりませんが…)“会社員”として働いているんです。一緒に働いている私から見ても、前向きに一生懸命お仕事をしていて尊敬できる存在なんですよ。

アイドル活動をしているからって、仕事で特別扱いされていたり、勤務時間が短いわけでもありません!

それなのに、毎回完璧なステージパフォーマンス見せてくれたり、新曲を出す度に完成度の高いPVを作ったり、最近ではメディアへの露出も増えてきて、いつ歌やダンスの練習をしているの?と不思議なくらいです(きっと見えないところでたくさんの努力をしているんだと思います(涙))。

そして、彼女たちのパフォーマンスを見ていただければ、アイドル活動は決して片手間ではないことが一目瞭然!

高すぎるクオリティー!そんじょそこらのアイドルに負けていません!

仕事もアイドルも手を抜かない!この何事にもひたむきで一生懸命な感じが、多くの人に愛される理由の一つなんですよね。

2017年5月に1st single 「わたしセゾン」でデビューしてから、めきめきパフォーマンスも魅力もパワーアップしています。

と、また少々熱くなってしまいましたので、そろそろクリスマスライブの写真をご紹介♪

まずは恒例の自己紹介のシーン。

東池袋52って立ち姿が美しいんです★

アイドルなのに凛としていて品があるところは彼女たちの最大の魅力ですよね。

メンバーひとりひとりが所属している会社と名前を言うと、会場に温かい応援や歓声が響いていました。

 

1曲目はデビュー曲の「わたしセゾン」

このポーズを生で見ると一気にテンションが上がってしまうのは私だけではないはず!

ステージを重ねるごとに「S」が綺麗にキマッているように感じます。

もちろん、こっちも好きです♪

 

2曲目は「なつセゾン」

この曲は以前はダンス選抜7人で構成されていたのですが、今回は新たに生まれ変わり渡邉、横溝、高丸、熊野、古井、原の6人でパフォーマンス★

メンバーが変わっても、軽快なステップを織り交ぜたダンスとはつらつとした笑顔は健在★元気がもらえるナンバーです♪

こんなに可愛くおいでおいで~なんてされたら照れちゃいますね♡

なつセゾンのダンスはキュンキュン♪します。

 

3曲目は「愛セゾン」

愛セゾンは、ボーカルチームとダンスチームが分かれてパフォーマンスをすることにより、2つのチームの相乗効果でいろんな表情を魅せてくれます。

複雑にクルクル変わるフォーメーションを完璧に踊る彼女たち。東池袋52のチームワークの良さが感じられますね。

 

4曲目は「あきセゾン」

今までの雰囲気とはガラッと変わって、ボーカル担当の喜多村がしっとりとしたバラードを生歌で聴かせます。

5曲目は「雪セゾン」

昨年も書いたのですが、このナンバーが私は彼女たちのダンスのレベルの高さが実感できると思います。

アップテンポな曲調にキレキレのダンス。この曲は大人カッコいいという言葉がピッタリ♪

 

ラストは昨年リリースされてから人気急上昇中の「幸せのセゾン」

テーマは“幸せのぐるぐる巻き”

振付けの中にたくさんの“ぐるぐる”が散りばめられていたり、一緒にタオルを“ぐるぐる”して参加できたり、見ているこっちも楽しくて笑顔になるので、その名の通り“幸せ”のセゾンですね。もちろん私もタオルをぐるぐるしましたよ♪

東池袋52のみんなも、とびっきりの笑顔★

 

2019年のクリスマスも、東池袋52はたくさんの人を笑顔にしてました♪

本当に素敵なステージでした。ありがとう!

そして、2020年以降の活躍も期待しています★

 

◆東池袋52 オフィシャルサイト

https://www.saisoncard.co.jp/saison52/

<東池袋52>働くアイドル!?東池袋52とは?