machikochi(マチコチ)

新たな牛丼チェーンなのでしょうか。アルバイト情報サイト「タウンワーク」と「バイトル関東」に、西池袋1丁目にあるロサ会館の住所で牛丼店の「牛若丸」という名の求人情報が掲載され、連絡先の住所やURLには牛丼チェーン大手の吉野家が示されています。

求人サイト「バイトル関東」の求人ページには1号店なのか「牛若丸[001]」との文字も見える。イメージ画像に描かれた看板には吉野家と同じオレンジ地も

バイトル関東の求人情報によると、「2月下旬OPEN予定!牛丼の【牛若丸】でオープニングスタッフを大募集!」とし、勤務時間は8時から22時30分。会社情報欄には「牛若丸」とだけ表示され、本社所在地は吉野家チェーンと同じ中央区日本橋箱崎町のビル18階となっていました。

また、タウンワークの求人情報では、「(株)スターティングオーバー 牛若丸」の名で牛丼店のオープニングスタッフを募集。「ホームページリンク」の欄には吉野家チェーンの公式サイトへ飛ぶ形で貼られています。

いずれの求人情報も勤務地は「豊島区西池袋1‐37‐12」で、ロサ会館と同じ住所です。

一方、この牛丼店「牛若丸」に関する情報は吉野家ホールディングスのサイト内には一切なく、インターネット上にも求人情報以外は存在していません。

なお、吉野家ホールディングスが先月(2018年1月)11日に公開した「平成30年2月期 第3四半期決算短信」によると、「新規顧客層の獲得や生産性向上、従業員労働負荷の軽減を目的として、次世代店舗の実験を行っております」との記載も見られます。

24時間営業をうたわず、夜は22時30までを勤務時間としている牛丼店「牛若丸」は、吉野家の実験店舗となるのでしょうか。

【参考リンク】

牛若丸[001]のアルバイト・パートの求人情報(バイトル関東)

(株)スターティングオーバー 牛若丸のアルバイト・バイト求人情報(タウンワーク)