machikochi(マチコチ)

東池袋52西村と南池袋にあるまつげエクステンションサロン EYELA(アイラ)池袋店に行ってきました。

EYELA(アイラ)池袋店全国に27店舗海外に2店舗展開しています。池袋店は池袋駅から徒歩5分くらいのところにあって、1Fにやよい軒が入っているビルの6Fです。

さっそく入ってみると、光が差し込んで明るい店内。

 

ーこんにちは。ー

今回取材を受けてくれたのは、笑顔の素敵な美里 彩さんです。

美里さんはクリエイティブアイドレッサー」というEYELA(アイラ)で最高のランクの技術の持ち主です

 

 

ーお店のコンセプト、こだわりはなんですか?ー

美里:『人に教えたくなるサロン』をコンセプトにしています。

アイラのマツエクは、

・デザインが豊富

・高い技術力

・時間が速いのに期待以上の仕上がり

が特徴です。

EYELA(アイラ)でマツエクを付けた方が、ついつい友達に自慢したくなるようなサロンを目指しています。

 

ーそのために力を入れていることはなんですか?ー

美里:まつ毛は女性がメイクで一番力を入れたり、お顔の印象を左右する大切な場所です。だからこそ経験と技術力と感性のすべてが必要な仕事だと思っています。

まだ新しいマツエク業界なので、現状に満足せず常に新しいものを取り入れて技術のアップデートをしています。

また、EYELA(アイラ)では2ヶ月に1度各店の店長が集まって店長会議を実施して、好事例の共有をして技術力や意識を高め合ったり、毎年新しい技術を3月に社内で発表し導入しています。

全国展開しているので、どこにいても「迷ったらEYELA(アイラ)に行けば安心」と思って頂けるように、全店の技術統一と向上に努めています。

 

ーお店のここが自慢!を教えてください。ー

美里メニューや商材が豊富。あとは、スタッフみんな人が大好き! 笑

スタッフ全員がお客様とお話をさせていただくことが大好きで、丁寧なカウンセリングやお客様のご希望をしっかりと聞き出すことが仕上がりを左右するのでとても大切にしています。

普段のお仕事や生活状況、好みなどをお聞きし、お客様がどういう仕上がりを求めているのかを的確に判断して、お客様ひとりひとりのご要望に合わせてご提案しています。

是非EYELA(アイラ)にいらっしゃった時は、スタッフになりたいイメージを伝えてみて下さい!

 

ーずばり、マツエクの魅力とは?ー

美里:メイクの時短!そしてすっぴんに自信がつく!

あとは、周りから美人になったね!と言われる方も多いようです。

もしかしてマツエクで人生が変わるかもしれないですね 笑

 

ーメイクの時短は忙しい女性には本当に嬉しいですよね。(しみじみ)ー

美里:私は子供がいるので、朝の時間は本当に貴重で。マツエクは私みたいな方に、絶対オススメですよ。

 

ー私はまだマツエクを付けたことがないのですが…初心者にオススメのメニューってありますか?ー

美里:うーん、本当に好みによるので一概には言えないのですが、まずはナチュラルなデザインから試していただくのが無難かもしれませんね。両目で100~120本(下まつ毛は両目で20本)くらいだと自然な仕上がりですよ。

 

ーさて、今回は東池袋52の西村がEYELA(アイラ)のマツエクを体験させていただきます!ー

西村:よろしくお願いします!

美里:なんかちょっと緊張します 笑

 

 

 

西村:ドレッサー可愛いですね。飲み物やお化粧直しグッズなどサービスが充実していて、お店の心遣いが嬉しいです。

 

 

 

~まずはカウンセリング~

 ー美里さんが、マツエクの説明や施術の注意点などを詳しくお話ししてくれました。ー

美里:お仕事はどんなことをされているんですか?

西村:営業です。

美里:そしたら、お客様にお会いすることが多いので、あまり派手すぎない方がいいですか?

西村:そうですね。どちらかというとナチュラルな方がいいです。

美里:営業をされている方だと、わりと太さはこのくらい(S)で120本くらい付けている方が多いですよ。

西村:この太さだと、どんな感じになるんだろう…

美里:そうですね、マスカラを普通に付けたくらいの印象になるので…(ちらっと私のことを見て)あ、これくらいですね 笑

西村:なるほど~。ナチュラルだけど目が丸~くパッチリした印象にしたいです。

美里:そうしたら、太さを一番細いタイプのエアリーラッシュにしてみましょうか。

0.1mmと細いので地まつ毛みたいに自然なんですが、細いからまつ毛への負担が少なく、通常より本数をたくさん付けることが可能です。本数をたくさんつけることによってアイライン効果が出るので、パッチリしますよ。そして、目頭と目尻より中心が長めのキュートタイプがいいかもしれませんね。

西村:それと、雨の日はまつ毛が下がりやすいのが悩みです。

美里:それじゃ、今話題のアップワードラッシュを試してみますか?

西村:アップワードラッシュってなんですか?

美里:日本人の8割が下向きまつ毛と言われているのですが、アップワードラッシュ特殊な技法で根元から地まつげを持ち上げながらエクステを付ける方法です。まるで外国人の様な根元からスッと上がったまつげになれます。

そして、地まつげが持ち上がることで瞳に入る光の量が増える“アイキャッチ効果”により明るくキラキラした瞳の印象になります。

下がりまつげでお悩みの方、今よりまつげをアップさせたい方、新しいスタイルを見つけたい方に是非オススメですよ。

~のような感じで丁寧なカウンセリングが行われました~

 

美里:それでは、アップワードラッシュの太さがエアリーラッシュキュートタイプ、本数は実際につけてみながら調整しましょうか。

西村:はい!楽しみー!

施術はこちらのベッドで行います。

 

 

 

どんな風に変わるのかなぁと、とても楽しみ♪と思わずにやけちゃう西村 笑

 

 

 

施術前にも、美里さんが「これからつけるエクステはこれで、こういう感じで目につけて行きます・・・」などと説明をしてくれました。

こういう細やかな気配りが、安心できて嬉しいんですよね。

 

 

ちなみに、施術前の目はこんな感じ。ここからどう変わるか楽しみです。

ー施術前ー

通常のマツエクと違って“地まつ毛を上げながら”エクステを付けるので、こんな感じでちょっと面白い姿になります 笑

でも、通常はこの姿は他のお客様たちに見られないからご安心ください(^^)

 

施術中は、お仕事やプライベートの楽しいお話で盛り上がって、終始リラックスモード。

美里:お客様からこちらが見えない環境だからか、わりと心を開いてたくさんお話してくださる方が多いんです。

ーいや~、それは美里さんや他のスタッフさんの人柄が大きく影響しているのだと思いますよー

さぁ、最後の仕上げになってきました!

美里さん、真剣です!

 

約60分経過…

ジャーン!遂に施術完了!

施術後の目はこんな感じです。

ー施術後ー

西村:うわー!すごい!(思わず声が出てしまう西村 笑)

キラキラな目になってる!

でも派手すぎずナチュラルな印象に仕上がったので、これならお仕事でもOKですね!

 

ー本当に自然!すごい!素敵!どの角度から見てもキレイ~!(興奮気味)-

西村:本当に嬉しいです。さっそく今日はどこかへお出かけしたくなっちゃいます。

美里:そうやって喜んでいただけると、私も本当に嬉しいです。

西村:(何度も鏡を見ながら 笑)本当にすごい!アイラのマツエクすごいです!やって良かった♪

 

ー今日はありがとうございましたー

美里:こちらこそ、ありがとうございました。今回西村さんとMachiKochiさんに来ていただいたので、「MachiKochiを見た」と来店時におっしゃっていただいた方にはメニュー価格から30%OFFで施術します!

西村:え!いいんですか?ありがとうございます。

 

ーえ!?本当にいいんですか??それでは!-

↓  ↓  ↓  ↓  ↓


EYELA(アイラ)池袋店 MachiKochi特別クーポン

ご来店時に「MachiKochiを見た」で全メニュー30%OFF!


 

ー今日はありがとうございました。最後に一言お願いします。-

美里:EYELA(アイラ)は来ていただいた方皆様に喜んでいただく自信があります!お客様に美しくなっていただくことを考えるだけでなく、美しくなることで出会える歓びや感動を、一緒に共有できればと思っています。マツエクをしたいと思ったら、EYELA(アイラ)を選んでいただけると嬉しいです。

西村:本当に来て良かったです。

EYELA(アイラ)池袋店

〒171-0022

東京都豊島区南池袋2-24-2 STビル6階

営業時間/月~金9:00-21:00、土・日・祝10:00-19:00

定休日/年中無休(年末年始を除く)

 

 

◆東池袋52 オフィシャルサイト

https://www.saisoncard.co.jp/saison52/

<東池袋52>働くアイドル!?東池袋52とは?