machikochi(マチコチ)

2020年夏、池袋にオープンする新複合商業施設「ハレザ(Hareza) 池袋」。

今日現在、まだまだ工事中ですが、ガラス張りの綺麗なビルが池袋の街に姿を現し、光に反射してキラキラ輝いています。

(この猛暑の中、工事現場で働かれている方は本当にお疲れ様です。)

 

さてMachiKochiでは、現在工事中のハレザ(Hareza) 池袋 オフィス棟を、2018年9月21日から本日2019年8月8日まで観察してみました。

2018年9月21

まだこの時は周りの建物と高さが変わらないくらいです。

そして、まだ鉄骨。これがどんなビルになるのか、この時点では想像できませんでした。

 

 

2018年9月25日

たった4日間でズズンと上に伸びています。

 

 

 

2018年9月28日

鉄骨だけだったハレザ(Hareza) 池袋に外壁が付きはじめました。

 

 

 

2018年10月2日

更に上へ…

 

 

 

2018年10月4日

 

 

 

 

2018年10月11日

 

 

 

 

2018年11月12日

まだまだ上に伸びます!

 

 

 

2018年11月26日

ビルの下部の外壁が付きました。

 

 

 

2018年12月17日

外壁の上にはめられたガラスに光が反射してキラキラ輝き始めました。

 

 

 

2019年1月8日

存在感ありありです。この頃から、道行く人たちが工事中のハレザ(Hareza) 池袋を見上げている光景をよく見るようになりました。

 

 

 

2019年2月15日

だんだん1枚の写真に収めるのが難しい高さになってきました。

 

 

 

2019年2月18日

 

 

 

 

2019年5月10日

 

 

 

 

2019年6月24日

写真だと見にくいですが、まだ上ではクレーンが活躍していますね。

 

 

 

2019年7月1日

 

 

 

 

2019年8月8日

もう33階まで完成したのでしょうか?

高くなりすぎて、いつもの場所からは全貌を撮影できなくなってきました。

 

 

違う角度から撮影したものはこちら。

ズズーン!

とにかく目立ちます。

 

 

 

ちなみに、オフィス棟のフロア構成は、1階は店舗、2階~6階に映画館、7階~32階にオフィスです。また、オフィス棟には3つの劇場が入ります。

・TOHOシネマズ 2~6階 約1700席

・カンファレンスホール 7階 約400席

・シネマプラザ 1階 約150席

完成が楽しみですね。